2011年5月20日金曜日

オンライン署名「菅さん、原発やめる政策支持します」

国際環境NGOグリーンピースで6月7日までオンライン署名を受け付けています。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/kan3/form/

・新しい原発をつくらないこと
・今ある原発を廃止していくこと
これを表明し、管首相に提出します。


より詳しいPDF版はこちらです。

生まれた時から、電気があるのが当たり前の生活でした。
感謝もせず、疑問も持たず、ただ、当たり前に使い続けてきました。
でも、そこにはとても大きな危険があるということを知りました。
原発。人間の力では操りきれない、本当は扱ってはいけないものだったのです。
誰にも迷惑をかけない処理方法がないんです。
本当に原発がなければいけないのかな?
足りないのなら、足りないなりに生活していくこともできるでしょう。
技術大国と言われる日本なら、きっと別のエネルギー源にシフトしていけると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿